かぜ外来を受診される患者様へ(かかりつけ優先)|桜木町・馬車道の内科「のげ内科・脳神経内科クリニック」

TOPICS

かぜ外来を受診される患者様へ(かかりつけ優先)

新型コロナウイルス陽性者の急増をうけ「院内での感染拡散予防」を徹底するため、当院のかぜ外来受診の患者様は以下を御了承ください.

■対象となる患者様
・ 風邪症状のある方、または保健所で濃厚接触者と認定された方(無症状方は受診をお控えください)
・ 1週間以内に他院で抗原・PCR検査を受けていない方(重複受診はお断りいたします)
※また御自身で抗原検査・PCR検査を行って陽性となった患者様の受診も現在は受け付けておりません.
・ 当院または「渡邊醫院」かかりつけ患者が優先です.
※陽性反応のある患者様への処方交付はその場では致しません(陽性の方が薬局へ薬をもらいに行くケースが多発したため).陰性反応の身内の方がいらっしゃる場合はに2時間後に処方箋を当院まで取りにきていただきます.

① 「かぜ外来」を御予約ください.かかりつけの患者様からの受診要請があった場合、かかりつけでない患者様のご予約をお断りすることがございます.ご了承ください.
② ご家族等の同伴はご遠慮ください(密を防ぐため)
③ 必ず小銭を用意してお釣りのないように(やり取りを最小限にするため)※カード決済はできかねますのでご了承ください.④  問診は「時期・症状・最高体温」と簡素化(医療従事者のウイルス暴露時間を短縮するため)
⑤  風邪外来の検査は原則「抗原検査」のみ(感染拡大抑止には迅速さが重要と考える為)
⑥  受診時は正門はなく裏口をノックしてください